スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TSUKEMEN ライブ

先日、気まぐれで
ライブに足を運びました。
TSUKEMENのスペシャルライブです。
オフィシャルサイト→http://www.tsukemen3.jp/index.php

車運転中、ラジオから聞こえてきた楽曲に、んっ?
惹きつけられたのでした。紹介されたアーチスト名が “ツケメン”
誰ぇ?と思っていた矢先
新聞のTV番組欄「徹子の部屋」、そこにその名前を見つけ
番組を録画して見てみました。

番組の中で演奏していた彼らの音楽は
繊細でありながらエネルギッシュ。
魅力を感じライブへ。

今回はスペシャルライブということで、後半には
邦楽四重奏団(http://hougaku-quartet.com/)というグループとのコラボが展開されました。

琴、三味線、十七弦、尺八という和楽器と
バイオリン、ピアノの音色がなめらかなに混じり合います。
コラボレーションではなく
“融合” と表現したい!
異空間といも言える2時間半でした。

それにしても、楽器を奏でるという行為は素晴らしい
それは、ヒトの身体の中から生まれ出てくるものです。
ダンスのように、肉体そのものによる表現ではありませんが
楽器という物を通し、音色となって
そのヒトのこころ、魂を表現しているのだと思います。


☆ダンス専用貸しスタジオ&ピラティスサロン Yampal☆
http://www.yampal.jp
スポンサーサイト

コメント

Secret

カテゴリ
ホームページリンク
ブログリンク集
sorama voice
rolferKさんブログ
鈴木智さんブログ
プロフィール

ルンルンツアー

Author:ルンルンツアー
コミュニケーションスタジオYampal(ヤンパル)オーナー。ヤムナ®・ピラティス・ノルデッィクウォーキング・社交ダンス(競技スポーツ)をしながら、いつもspineを快適な状態にしようと心がけております。

最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。